FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市原珈琲 ~春の陣~

20120419

最近、木更津アウトレットオープンの話題が地元ママさんたちの間で
熱く議論されているようですが、私たち男性(しかも極少数)の間では
コチラのお店のオープンが非常に気になっているわけでして…。

コメダ市原
コメダ珈琲店 カインズ市原店

わが町いちはらに【シロノワール】がやってきた(笑)。

最近、ココからすぐ近くにスタバもオープンしたのですが、
シアトルVS名古屋の戦いの行方はいかに?勝手に気にしてます。
本音をいえば個性派もしくは本格派個人店の奮闘に期待。
喫茶マウンテンの進出はあるか!?


bicycle_coffee.jpg
サンフランシスコ発【Bicycle Coffee】 (→コチラにも詳しく掲載されてます)

いずれ日本に上陸するのでは?お洒落だしコンセプトも最高です。



スポンサーサイト

ちょっと一息…

20120302

五月人形への総入れ替えも大詰め。8割は出揃いました!!

そんな仕事終わり、はたまた地元の先輩ともよく行くコチラのお店。

coffee bar  姉崎02
coffee bar k 姉崎01
Coffee bar K 姉崎本店


地元の各種団体でお世話になってる先輩O庭さん…
というか大庭さんのBarでございます。
その腕前は言わずもがな。(→輝かしい経歴はコチラ

落ち着いた雰囲気のBarなのに、毎度毎度ノートPC広げてインターネットカフェ
みたいにしちゃて申し訳ないです…これって営業妨害?
(なのにいつも優しく迎えてくれてありがとうございます。)

それから私、もっと失礼なんですがアルコールNG。
完全にBA・CHI・GA・I…。(←ドリンクバー行け、ドリンクバー)

そんな不届きモノに特別提供してくれるスペシャルメニューが、
トマト×ジンジャーエール。通称【姉崎鯉徳ブラッド】略してAKB(苦笑)。
coffee bar k 姉崎03

毎回これでリフレッシュ。タバスコ適量でこれまた美味。お試しあれ。


相変わらずPCしながらAKB飲んでるところ、大庭さんから
『姉崎本店に限り、鯉徳ブログ見たというお客様には
お土産用ワイン一本つけてもいいよ~。』
と粋なお言葉が!

読んでくれたお近くの皆さま(遠方でも可)、
ぜひこの言葉に甘えちゃて下さいませ。
…で、ぜひAKBもご賞味あれ(しつこい?)。

それから念のためいっときますが、このお知らせ『やらせ』じゃないですよ。


あらしのよるに

20110720

昨晩、幼なじみで美容師のNの要望で、
アメリカンスタイルのハンバーガーを食しに急遽千葉へ。

台風の影響から時折激しく降りつける雨の中、向かった先は
【PANTRY COYOTE/パントリーコヨーテ】さん。
ヴィレヴァンのダイナー部門を立ち上げた
やり手マスターの切り盛りするお店で、オープンは2年前。
店構えだけで『あ、ココ間違いない』と思わせるオーラあり。

パントリーコヨーテ

目移りするメニューの中から私は『アボガドチーズバーガー』チョイス。

注文後さっそく厨房から店内に響き渡るアノ焼音で、
空腹の私たちは反射的にYO・DA・REが…
それをジンジャーエールで流し込み、サラダをツっつき待つこと数分。

アボガドチーズバーガー
待ってました。

パティから溢れるまったりの肉汁と、適度にゴロついた肉の食感…。
店内は古きよきアメリカのお洒落な佇まいですが、やはり味は本場以上!!

アメリカでハンバーガーを食べるとき楽しむのはその雰囲気。
味はいうまでもなく……ねぇ(苦笑)。

定員さんたちの気遣いも◎で、「いい店来たな~」感も肉汁以上に溢れてます。

余談ですが、女性は包み紙を二重にしたほうがいいと思いますよ。
そして次回は『房総てりやきバーガー』とやらを頼んでみようかと…。


こんな満足度の高いハンバーガーが、
千葉市内で食べられるようになったのは時代ですね~(しみじみ)。

アルコールの苦手な大人たちも集まれる、美味くてお洒落なくつろぎ空間。
もっと近所にないモノかしら…(切望)。
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。