FC2ブログ

端午の節句と営業日。

20170505

5月5日は端午の節句。

初節句のご家庭のみなさま、改めておめでとうございます。
そして弊社をご利用してくださいましたたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。

男の子の健やかなご成長とご多幸を従業員一同、
心よりお祈り申し上げます。

一生懸命皆さまがお選びいただいた五月人形・鯉のぼりは、
お子さまやご家族のこれからを優しく見守り続けてくれるはずですよ。

ちまき&柏餅
菖蒲湯

柏餅、ちまきに菖蒲湯。こういう伝統行事(演出)も大切にm(__)m


5月の営業日のお知らせです。

日曜日と祝日が定休日となります。
年明けから休みなく営業を続けてまいりましたので、
僅かながらの充電期間とさせていただきますm(__)m

【定休日】

・5月 6日(
・5月 7日() 
・5月14日() 
・5月21日() 
・5月28日()  →いちはら人形感謝祭

※営業時間 9:00~18:00に変更はありません

定休日はメール・電話でのお問い合わせ、
並びに商品発送の対応ができません。
※メールは後日対応になります。
ご面倒をお掛け致しますがご了承願います。


そして息つく暇もなく、今月中旬からは来期の見本市がスタート。

静岡・東京・埼玉・名古屋・大阪の節句人形一大生産地はもちろん、
昨年以上に異業種との関わりを求めて、未開拓の地(ジャンル)に
踏み込んでいく予定。もうすでに店長テンション上がり気味(笑)

有名無名問わず、メイドインニッポンの名に恥じない逸品を
発掘してまいりますのでどうぞお楽しみに。

旅先で面白いモノ・コトを発見したらブログ&FBで随時アップしていきます。

ひなまつり2017

20170303

本日は3月3日ひなまつり。Googleトップ画面も雛人形ですね!

google-hina.jpg

改めまして初節句の皆さま、おめでとうございます。
そして本年度、ひな人形をご購入いただきました、
たくさんのご家族の皆さま、本当にありがとうございました。

女の子の健やかなご成長とご多幸を従業員一同、
心よりお祈り申し上げます。

今日という特別な日を、ご家族揃って楽しくお過ごしくださいね。

usa-hina-C01.jpg


そして男の子が初節句を迎えるご家族の皆さまお待たせしました。
明日4日(土)からは【2017年度 五月人形販売会】のスタートです。

2017top-5image.jpg


誕生されたかけがえのない男児へ贈る五月人形&鯉のぼり。
時間のゆるす限り、じ~っくりと品定めして下さい。
質問などございましたら遠慮なくお申し付けくださいね。

なお市原市及び近隣地域には7日(火)に折り込みチラシも配布されますので、
ぜひそちらも御覧くださいませ。

今回チラシ表紙に使用した兜のモデルは、国宝に指定されている
赤糸威大鎧(通称"竹雀")とよばれる甲冑です。

6年前に実物を拝見しましたが、まさに"圧巻"のひと言。
(その時の興奮は本ブログで確認できますw)

ちなみにただいま東京国立博物館にて行われている
特別展「春日大社 千年の至宝」で展示されていますので、
関東近郊の方々は必見ですよ。

実物を見たら「竹雀が飾りたい!」との衝動が止まらなくなると思いますので、
その勢いのまま鯉徳まで足をお運びくださいませm(__)m

皆さまのご来店心よりお待ちしております.。


日本人形協会認定 節句人形アドバイザーの鯉徳店長直伝

→五月人形、選び方のポイントはココ!
→鯉のぼり、選び方のポイントはココ!
→人形の鯉徳 公式オンラインショップ

時間があればちょっと立ち寄って下さいね。
皆様のお人形選びの一助となれば幸いです。

年末年始休業および商品配送につきまして

20161227

連日のご来店、誠にありがとうございます。

お正月飾りの羽子板&破魔弓も残りあとわずかとなってまいりました。
明日が最後のピークとなると思われますので、用意がまだお済みでない
皆さま、ご来店の程よろしくお願い致します。

ひな人形はほぼすべての新作商品が展示済ですので、お気に入りを
一足先に見つけたい皆さまのご来店もお待ちしております。

12月31日(土)まで通常営業しております

ので、帰省されたついでに…というご家族も
ぜひ一度、当店の新作ひな人形をご高覧下さいませ。

今年も流行り廃りに関係なく、ご家族が末永くお楽しみいただけるよう、
ニッポンの職人が生み出す手仕事のひな人形を厳選しております。

2016年度 鯉徳ひな人形 (1)
2016年度 鯉徳ひな人形 (2)
2016年度 鯉徳ひな人形 (4)


なお年始の営業につきましては以下の通りです。

【年始休業】1月1日(日)~1月3日(火)
【年始開業】1月4日(水)~
 ※5月5日(金)まで無休


1/1~3の期間中は、電話およびメールでのお問い合わせにお答えすることができません、
ネットショップにおける配送業務も1/4まで休止いたしますので、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


日本人形協会認定 節句人形アドバイザー厳選の雛人形はコチラから

→人形の鯉徳 公式ネットショップ

時間があればちょっと立ち寄って下さいね。
皆様のお人形選びの一助となれば幸いです。

平成27年度 お盆商品終了のお知らせ

20160813

続きを読む

端午の節句と営業日。

20160504

明日5月5日は端午の節句。

今年初節句のご家庭のみなさま、改めておめでとうございます。
そして弊社をご利用頂きましたたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。

お子様の成長と健康を、また今後も末永くお人形も飾っていただき
家族の思い出がたくさん出来ますよう、心よりお祈り申し上げます。

121c4fef-7528-4d4b-9679-1beaf1459dd0.jpg

2016鯉のぼり


5月の営業日のお知らせです。

商戦期間と異なりまして、日曜日と祝日が定休日となります。
年明けから休日なしで営業を続けてまいりましたので、
僅かではありますが、充電期間とさせていただきますm(__)m

【定休日】

・5月 5日(木)
・5月 7日(
・5月 8日() 
・5月15日() 
・5月22日(
・5月29日() →いちはら人形感謝祭

※営業時間 9:00~18:00に変更はありません

定休日はメールや電話でのお問い合わせ対応ができません。
※メールは後日対応になります。
ご面倒をお掛け致しますがご了承願います。
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop