FC2ブログ

今年も熱い!!ひな人形商戦2011。

20110108

連休初日、今年も年明け早々、ひな人形商戦は熱気を帯びてますね~。

ご購入していただきましたお客さま、ご来店いただきましたお客さま、
大変ありがとうございました。

今日はうちのチビ助2人も店に来ていたので、ひな人形を見に来られたお宅の
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったりもして、かなり楽しんでいた様子です(喜)。


今の時期、下見のお客さまが非常に多いのですが、おそらくたくさんのひな人形の中から
「これだっ!!」と直感的にすぐ選ぶコトが出来る方はかなり少ないと思います。

大きさ、テイスト、飾りの形式(親王飾、三段飾、七段飾)、そして価格と
種類が多岐に渡りますからね。

選ぶポイントとしては飾る場所をまず決めておくことが重要です。
と同時に、私たちの提案を参考にしていただけたら…と思います。

人形選び方のポイントは下記も参考にしていただけたら幸いです。
・衣装着ひな人形えらび その1
・衣装着ひな人形えらび その2

赤ちゃんを連れてあちこち回るのは大変ですが、3件くらい店を回れば
自分たちの好みがかなり絞れるようですね。
その際、一つのお店で最低3つくらいは候補を選んでおくと安心です。
大量生産品なら問題はないのですが、制作総数がもともと少なく、
最初から一つしかない…というひな人形セットも結構あります。

「あのとき買っておけば…」と後悔しないよう、数点候補を絞っておくことは重要。
念のため在庫数を店員さんに聞いておくといいでしょう。
(ただ、偶然にも連続で同じセットが売れてしまうコトもあるので
絶対なくならないとは言い切れません)

「限定!!今だけ!!」なんて言っときながらまた入荷…なんてことが
いろんな業種で見られますが、当店…というか人形屋さんはリアルに
「これだけ!!」というモノが多いです。
同じものを今から注文しても3/3に間に合わないんです(涙)。

じっくり選ばれるお客さんを急かしているようで申し訳ないのですが、
製品の特質上、ご了承下さいませ。


明日からも皆さんの期待にこたえられるよう全力でサポートさせていただきます。
皆さまのご来店、こころよりお待ちしております。お気をつけてお越しください。

それでは。
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop