FC2ブログ

名古屋・関西出張 ~その1~

20110619

先週は名古屋、関西方面の出張でした。

ここ数年当店の場合、西方面からはおもに
●ひな人形●飾り台●屏風●雪洞(ぼんぼり)●鯉のぼり
…の仕入れが中心となっています。

まずは初日の名古屋。若干肌寒さ残る千葉とは一転、気温30度の暑さ…。
タクシーの運ちゃん曰く『いろいろあるけど夏…どうなるんだろ??』
…同感。

そんな夏の不安を引きずりながらも人形屋さんに到着。
いつもかなりワガママな注文を聞いてもらってます…ありがとうございますっ!!

着くや否や早速今期の商戦状況をアレコレ意見交換。
やはり震災関連の話題ものぼりましたね~。

来シーズンに向けて新たな雛人形の頭(かしら)があるというコトで…
新顔01
新顔02

いいんじゃないですか~(ご満悦)!!気品の中にやさしさが感じられます。
※スイマセン、まだ見せちゃダメみたいなんで画像処理してます。

…と、ココで聞きなれた声が…。

目線の先には、私と同じく千葉の人形屋Dさん夫妻の姿が(笑)。
同業者であり時としてライバルのD先輩でありますが、
情報交換したり、いろいろ相談に乗ってもらったりと本当にお世話になってるお方。

ただ今回はガチな仕入れですから、限定品なんかは遠慮なしの取り合いに(爆)。

取った、取られたで一喜一憂(?)でしたが名古屋初日の買い付けは無事終了。

その後Dさんの奥さんは千葉へ帰宅というわけで、翌日以降の仕入れは
Dさんと一緒というコトになりました。取引先、結構カブってるんですよね~。
…というか関西方面はDさんから紹介してもらったトコが多いんでしたね(笑)。

Dさんとの仕入れ旅…この後まさかまさかの展開に!?

次回へつづく
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop