FC2ブログ

プチ出張

20110421

五月人形商戦もいよいよ終盤(?)というコトで、
ちょっと羽をのばして鎌ヶ谷の甲冑工房『鈴甲子』さんにお邪魔しました。
本ブログでもおなじみ、いつもお世話になりっぱなしの甲冑工房さんです(笑)。

商戦はまだ続いているものの、工房ではすでに6月の展示会に向け
着々と準備が進められておりました。

人形関係の展示会は毎年5月下旬~6月中旬に集中し、
その場所も日本全国さまざまなところで行われるのですが、
業界でおそらく一番注目を浴びているのはコチラの展示会ではないでしょうか?
年々来場者の期待も高まり、ハードルが高くなってきてるんだとか…(笑)。
(一昨年の展示会の様子はコチラ)

今回はどうやらお城がメインセットとなるようです!!
完成したらどんなコトになるのでしょう??今から楽しみですね~。
お城01
しかし…デカいっ(驚)。ちなみに耐震用の柱も4本設置してました。
【撮影】四代目 鈴甲子雄山(社長さん) 【モデル】鯉徳店長(私)

お城02
展示会まで間に合うか!? 頑張れ、藤原さん!!


その後、これまたいつもお世話になりっぱなしの先輩のお人形屋さんにも立ち寄り、
※そういえば業界内で年下の友人がいない…展示会とかで気軽に声かけてね(照)。
今期の情報交換やら、来期に向けての意見交換をしてきました。
昨日の続きは、また名古屋で熱く語り合いましょう!!プリン片手に(笑)。


ここにきて鯉徳では、ベランダ用鯉のぼりが大好評。
こんなときだからこそ、みんなで日本の空に彩りを添えましょう!!

そして鯉のぼりに関する話題がもう一つ…日本鯉のぼり協会日本人形協会
【被災地の子供達に夢と希望を…鯉のぼりプロジェクト】を行う予定!!

これは被災地に鯉のぼり200セット揚げる業界きっての大プロジェクト。
微力ではありますが、当店も協力させていただきます。詳細は後日あらためて紹介!!

それでは。

コメント

非公開コメント
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop