FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるし飾りと名前旗。

20160130

1月最後の週末を迎えましたが、千葉はあいにくの空模様…。

しかしひなまつりはあと一ヶ月少々ですので、
おそらくこの土日も大勢のご家族がご来店されることでしょう。

外は冷たい雨でも、店内は活気に充ちておりますので、
わたくし店長は、本日も薄着で応対いたしますm(__)m


さて、ひな人形も然ることながら、
「せっかくの初節句だし、おひなさまの周りをもう少し賑やかに彩りたい」
「おひなさま自体が大人っぽいので、付属品は少しかわいらしくしたい」
というご家族の要望から、ここ数年多大なるご支持をいただいている
2品をご紹介します。

【つるし飾り】と【名前旗】の2トップ!

つるし飾り
つるし飾り(※つるし飾りの関連記事はコチラ

名前旗01
名前旗(左:京都西陣織金襴仕様 右:京都西陣織金襴 刺繍まり柄入仕様)

名前旗02
※弊社取扱の名前旗は名前・生年月日の文字入れは全て刺繍加工。もちろん純国産品。
 ご注文をいただいてから10日前後の出来上がりとなります。

おかげさまで年々需要が高まり、今年に関して言えば1月30日現在、
初節句を迎えるじつに「3人に1人」
がそのどちらかを購入している計算になります!
そして両方購入されるご家族も少なくありません。

また、以前ひな人形をご購入されたお客さまが、
今年追加でそれらをお求めになるケースもありますので、
総数を見ればそれ以上になるかと思われます。


数十年前はひな人形の脇を彩るのはケース入りの日本人形(舞踊人形)と
相場が決まっていましたが、ここ数年、生活様式や住宅事情の変化から
ひな人形そのものがコンパクト化傾向になり始めた事をきっかけに、
脇飾りとして新たに脚光を浴び始めたのが上記の2品。
手作りの優しいぬくもりを演出し、なおかつ片付けの際にはコンパクトに
収納ができるので、流行らない理由を見つけるほうが困難です(笑)

種類豊富に取り揃えておりますので、ぜひ店頭にてご覧下さい。
おひなさまもまだまだ豊富に取り揃えておりますよ。

つるし飾り02


人形の鯉徳 【TEL】0436-62-4151 【メール】info@koitoku.co.jp

日本人形協会認定 節句人形アドバイザーの鯉徳店長直伝
→ひな人形、選び方のポイントはココ!
時間があればちょっと立ち寄って下さいね。
皆様のお人形選びの一助となれば幸いです。


コメント

非公開コメント
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。