fc2ブログ

人形見本市 その3

20100622

先週は名古屋、大阪を始めとした関西方面。
帰ってきてから、もう一度関東近辺の工房を巡り、
怒涛の人形見本市ラッシュはいったん終了。

新製品、アイデア、新しく出会った方々、旅先での名物・名所などなど
約一ヶ月という短期間に、かなり濃い出会いが目白押しでした。

ホっとして気が抜けたと同時に、先週末は風邪ひいてダウン…。
自分の体はあきれるほど単純な仕組みに設定されてるみたいです。

製品に関しては、今年も圧倒的に『鯉徳オリジナル』が多いですね(誇)。
来年初節句のお客さま、出来上がりを楽しみにして下さい!!


基本的に見本市は、人形業界のバイヤー向けなんですが、
工房によっては自社の方向性をハッキリ打ち出すという名目で、
小売店さんに負けず劣らずの展示をしているところも少なくありません。

五月人形の鎧や兜でお世話になっている甲冑工房『鈴甲子雄山』さんも
そんな工房の一つ。見本市の中でもここだけは外せないと業界でも評判の高い
工房の全貌は次回!!乞うご期待。

コメント

非公開コメント
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop