FC2ブログ

本多忠勝公 出陣!!            ~大多喜町の旅 その壱~

20100927

今回は行けないと思っていた『第36回 大多喜お城祭り』
雨による順延により、行くことが出来ました!!

…というわけで息子を連れていざ夷隅郡大多喜町へ。

パレードの予定時間より早く着いたので街中をウロウロ。
大多喜お城祭り01
大きな門がお出迎え。

大多喜お城祭り02
大多喜城。

そしていよいよパレードのスタートです。本多御一行の登場。
大多喜お城祭り03

出ました、本多忠勝!!
大多喜お城祭り04
大多喜お城祭り10
「馬デカっ!!」 by息子

戦国時代にはありえなかった侍たちの踏切待ち(笑)。
大多喜お城祭り05
通り過ぎるはムーミン列車。ほのぼの。

ひとまず最初の目的地、お祭り広場に到着。
大多喜お城祭り06
忠勝どの、お疲れさまでした!!


広場のいたるところに手作りの甲冑隊の姿が!!ホント良く出来てるなぁ。
大多喜お城祭り07
大多喜お城祭り08


感心して見とれてたのですが…そういえば…アレ?ウチの子はどこへ??


大多喜お城祭り09
!!!!!…(呆)。
まあ、子供の興味なんてこんなモノですけど(笑)。


この後、忠勝の墓なんかも散策する予定でしたが夕方予定が入ってしまったため、
泣く泣く(?)帰路へ…。楽しみはまた次回に繰越です。

お土産に、いすみ鉄道オリジナル煎餅 『い鉄揚げ カレー味』
なるモノを買いましたが癖になる味と食感。これはおススメ。


そして今回の旅を通して、一つご提案。

弊社は五月人形で、この本多忠勝の甲冑を取り扱ってますが、これまでに
それをご購入していただきました皆さま、または今後ご購入予定の方々は、
男の子が小学生くらいになったら是非、この大多喜城祭りを見に行くことを
おススメします!!しかもできれば男たちだけで!!

「あの鎧、お前の持ってるのと一緒なんだよ。」なんて話をしながら、
パレードと一緒に親子で町を散策。の~んびりしながらも、
いろいろ見所があって、子供と一緒に結構贅沢な時間が過ごせるはずです。

大多喜町のノスタルジックな町並みの記憶とともに、
親子にとって忘れられない1コマになるんじゃないかな~。
端午の節句が来るたびに、旅のことを思い出したりもしてね。

もちろん、本多の甲冑以外の節句飾りを購入されてても十分楽しめますよ。

コメント

非公開コメント
公式ホームページ
Facebookページ
Twitter
Instagram
LINE@
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
  • Archives »
  • 検索フォーム
    リンク
    にほんブログ村
    QRコード
    QRコード

    Pagetop